2019年4月ブログ運営報告 ~1か月目の運営報告と翌月の計画について~

更新日:

こんにちは!こんばんは!おはようございます!
今週でブログ始めて「2か月」になります!雑記ブログ運営中のコウイチ(@kic_tkhs)です。

コウイチ
コウイチ
ブログ運営楽しいなぁ~♪
4月の運営報告やってないけど...まいっか!?
こらー!!!日々の反省も踏まえてやれー!!!
怒りコロン
怒りコロン
コウイチ
コウイチ
コロン!!いつからそこに!
しょうがないなぁ~やったこと無いけどやってみるか!
はよ、書け!そして現実を見るのだ。
コロン
コロン

と言うわけで、コロンに雷落とされたので

だいぶ遅くなりましたが、ブログ始めて1か月目の運営報告的なものをやっていきます!

※3月26日からブログ始めましたが、3月は6日間なので割愛します。

2019年4月運営報告

3月は6日間で5記事0PVでしたが、4月はどうだったんでしょう?

2019年4月運営報告は、こちら!

更新記事数「13」

PV数 805

収益 ¥0

記事、少なっ!!!
収益¥0って、生活大丈夫なん?
コロン
コロン
コウイチ
コウイチ
会社員の給料入ってるし、まだ大丈夫!
がしかし、その後ろ盾に甘えた結果ですね。。。

 

良かった点

(良い点探す方が難しい。。。)

 

改善点

  • wordpressとの格闘や、ドメインストップでテンパるなど、ブログ書く以前の問題でした。
  • 記事量UP(3月書いた5記事と合わせても「18」記事。)
  • ユーザーファーストを考え、見やすい装飾した記事作り。
  • リライトに時間使い過ぎなので、見られる記事をメインにやる!
  • 競合リサーチ&画像検索にも時間使い過ぎなので、効率よく動く!
コウイチ
コウイチ
ちなみに4月の記事”トップ3”はコチラ!

1位 37PV

34歳の僕が脱サラ前にした3つのこと~辞める前にすべき6つのこと~

1番読まれていたってことは、みんな”脱サラ”を狙っているのか!?笑

Twitter流入は無いので、少なくとも「このままの人生で良いのか?」

との思いから見られたものであると感じます。

 

2位 35PV

ファッションデザイナーになるには?必要な知識・資質とは?【体験談】

経験談から誰かの役に立つと思った記事。

他の記事に比べ文字数も書いたので、読んでもらえて嬉しい。

ニッチなキーワードなのに、少なからず需要があるんですね。。。

 

3位 30PV

手取り26万の僕が1年で200万貯金した方法

思いっきり当てに行った記事。笑

結論言うと、「支出を減らす」「収入を増やす」しか無いわけですが、

それ以前に現状の把握が大事ですね。って内容の記事です。

 

5月の計画

  1. 目標記事数「31」
  2. ブロガー仲間を増やす。
  3. Twitterにブログの「URL貼れるレベル」までもっていく。
  4. google adsense(グーグルアドセンス)1発合格
  5. 収益は1円でも付けばいい。

4月の目標が「良質な記事を50個」という途方も無いものだったので、

頑張れば達成できる”小さな目標”を積み重ねていこうと思いました。

コロン
コロン
気合いと根性も大事だけど、何事も小さい努力の積み重ねだぞ。

4月運営報告:まとめ

ブログって記事を書く以前にやることが沢山あるんだと、身をもって体感しました。

新しいことに挑戦すると、また一からの勉強です。

学びから、更に成長できる気がします。

怒りコロン
怒りコロン
綺麗事は良いから、はよ、ブログ書け!!!
GWも俺のことほったらかしで、東北旅行、巨人戦、Rockフェス、カフェ巡りしてたやろ!!!
ひぃ~(゚Д゚;)ごめんなさい!書きます、書きますから!
コウイチ
コウイチ

 

以上です。最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

これから地獄の日々が待っているんじゃないか?と不安に駆られるコウイチでした。

-ブログ, 雑記

Copyright© 脱サラリーマンの現在地 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.