2019年5月ブログ運営報告 ~2か月目の運営報告と翌月の計画について~

更新日:

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

ブログ始めて「2か月」過ぎました。雑記ブログ運営中のコウイチです。

 

コウイチ
コウイチ
今回は2回目のブログ運営報告をしたいと思います。

 

今月は餌代出るかなぁ~
コロン
コロン

 

2019年5月運営報告

4月は「13記事」「805PV」でしたが、5月はどうだったんでしょう?

2019年5月運営報告は、こちら!

更新記事数「13」(前月比 ±0)

PV数   2,406(前月比 +1,601)

収益

Google AdSense ¥617(前月比 +617)

アフィリエイト   ¥0

Twitter フォロワー 180(前月比 +110)

 

収益¥617って、俺の餌は?飢え死にさせる気かっ!
コロン
コロン

 

コウイチ
コウイチ
会社員の給料入ったから、全然大丈夫!(これが最後の給料って事は内緒にしとこう。笑)

 

良かった点

  • Googleアドセンス1発で合格!
  • Googleアドセンス・初『収益』発生!
  • PV数前月の3倍にUP!
  • Twitter フォロワー『70 → 180』

 

改善点

  • 『毎日更新する習慣』を作る。
  • コンテンツの質の向上!(本を読み&アウトプット)
  • フォロワーを増やす意識作り!

 

コウイチ
コウイチ
ちなみに5月の記事”トップ3”はコチラ!

 

1位

ブロガーが集まるBar「ブロバー」沖ケイタ会に行ってみた。in 新高円寺

Twitterで沢山のフォロワーさんが拡散してくれたお陰です。ありがとうございます!

多くの飲み会は、行くまでが楽しみ。終わったら疲れる。また明日から仕事だ。。。

せっかくの時間を使って、これでは勿体ないです。価値的でも、建設的ではありません。

 

対してブロバーはどうか?

向上心あるメンバーが揃っているので、明日から頑張ろう!と思えます。マジです。

また今月行く予定ですが、『ブロバー』は本当に楽しい&人脈が出来るのでオススメ。

(ブロバーの方からお金は頂いていませんので。笑)

 

2位

今日、会社辞めました。30歳過ぎて僕が脱サラしようと思った理由3選。

脱サラ系の記事が根強くランクイン!

やっぱり、みんな”脱サラ”を狙っているのか!?笑

個人的に以下の状態でしたら、辞めた方が今後の人生の楽しめると思います。

 

やりたいことがある。

②貯蓄が生活費1年分以上ある。

③会社辞めても複数の収入源がある。

④会社の上司・先輩で「こんな人になりたい!」と思える人がいない。

専門的なスキルがある。

 

3位

Googleアドセンス審査16記事で1発合格!通過者3名も合わせて紹介!

Twitterでアドセンス関係でお悩みの方が沢山いましたので、参考になればと思い書いてみました。

自分以外にも、タイプ別3名の方にご協力頂き、最後に元Google AdSense担当の石田さんに力を借りました。

 

最速で合格する方法、何度落ちても合格する方法、基準となるポイント、等まとめてあります!

これからGoogleアドセンス受ける方は是非、ご覧下さい。

ご協力頂いた「ちょくオさん」「ひとみんさん」「ヤドカリコさん」ありがとうございました!

 

6月の計画

  1. 目標記事数「30」
  2. フォロワーさんを300まで増やす。
  3. アフィリエイト1件発生させる。
  4. 『毎日更新と本を読む』を日々のルーティンにする。
  5. しっかり分析し、ニーズのある・質の高い記事作成。

 

5月の目標が記事数だけ達成できなかったので、ここは特に意識して積み重ねていこうと思います。

感情に支配されず、息を吸うようにコンテンツ制作していきます。

 

コロン
コロン
今月こそはドッグラン連れて行けよ!約束だぞ。

 

5月運営報告:まとめ

ユーザーさんにとって価値的なコンテンツを作るためには、

インプットもアウトプットもまだまだ足りないと感じた1か月でした。

もっと、時間の有効活用をしていく。(Twitter見過ぎ注意ww)

「成功にとらわれるな!成長にとらわれろ!」をテーマに日々挑戦する。

 

本田圭佑選手の名言

「成功にとらわれるな!成長にとらわれろ!」と努力しても成功できるとは限らない。

でも努力したときに絶対”成長”している。100%の割合で成長している。

成長の先に『成功』がある。

 

怒りコロン
怒りコロン
とにもかくにも、ブログ書け!!!

 

ドッグラン連れて行くから怒らないで。
コウイチ
コウイチ

 

以上です。最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

明日からも頑張ろうと決意したコウイチでした。

-ブログ, 雑記

Copyright© 脱サラリーマンの現在地 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.