2019年6月ブログ運営報告 ~3か月目の運営報告と翌月の計画について

更新日:

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

ブログ始めて「3か月」過ぎました。ブログ運営中のコウイチです。

 

コウイチ
コウイチ
今回は3回目のブログ運営報告をしたいと思います。

 

今月は餌代出るかなぁ~
コロン
コロン

 

2019年6月運営報告

5月は「13記事」「2,406PV」でしたが、6月はどうだったんでしょう?

2019年6月運営報告は、こちら!

 

更新記事数「15」(前月比 +2)

PV数   2,827(前月比 +421)

 

収益

Google AdSense ¥369(前月比 -248)

アフィリエイト   ¥0

 

Twitter フォロワー 343(前月比 +163)

 

減ってるやん!!向いてないんじゃないか!!
コロン
コロン

 

コウイチ
コウイチ
ブログはそんなすぐに結果出ないから

 

良かった点

  • キンピカさんのセミナー・沖ケイタ会・フリーランスサミット参加!
  • PV数前月からUP!
  • Twitter フォロワー『180 → 343 』

 

改善点

  • 『2日に1回。良質なコンテンツ作る』
  • 結果出している人のブログ分析。
  • 仲間を増やす意識作り!

 

5月(先月)はGoogleアドセンス1発で合格&初収益。

PV数も4月に比べ3倍にUPしていたので、6月(今月)は伸び悩んだ印象。

しかーし、「プチバズ無し」でPV数も増えているし、問題ない!

 

Dragon Ashは歌っています。

「かすかでも確実に前進 大切なのは前に出る姿勢」

 

コウイチ
コウイチ
ちなみに6月の記事”トップ3”はコチラ!

 

1位

今日から2019年プロ野球セ・パ交流戦。優勝チーム予想してみた。

 

自分が検索して記事がなかったので、書いてみました。

自身の野球経験を基に、データを用いて論理的に解説。

 

トレンドワードだったから、PV数も伸びました!

地味に優勝予想も的中★

 

2位

断然、合わせやすい!スニーカーならスタンスミスがオススメ。

3年間アパレル店員として仕事した中、ファッションの悩み1位…

コーディネートでの相性。

「これは合うの?合わないの?」

 

これまで200足以上履いてきましたが、結局スタンスミスが”合わせやすさ”最強です。

「ギネス上、世界一売れた」とも言われていることが、一つの証明でもあります。

 

3位

フランスの田舎町へ行きたくなったら結城市『カフェ・ラ・ファミーユ』へ

 

写真も20枚以上使った体験記事。

ガレットやクレープ・オシャレカフェが好きな人にオススメの記事です。

魂込めて作ったので是非読んで頂きたい!

 

7月の計画

  • 目標記事数「16」
  • アフィリエイト1件発生させる。
  • 『本を読む』を日々のルーティンにする。
  • しっかり分析し、ニーズのある・質の高い記事作成。

 

コロン
コロン
今月は俺とも遊べよ!

 

6月運営報告:まとめ

6月末からファッション系の記事を書いていますが

7月はファッション系ジャンルを重点的に書いていきます。

 

怒りコロン
怒りコロン
とにかく、質の高いブログ書け!!!

 

餌沢山あげるから怒らないで。
コウイチ
コウイチ

-ブログ, 雑記

Copyright© 脱サラリーマンの現在地 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.