【比較してみた】古河のカフェなら「オチャノバ」が一番オススメ!

更新日:

カフェ巡り楽しいですよね~女子力高めのコウイチです。

先日行った場所が、とても魅力的だったのでご紹介します。

 

✅こんな人に読んで欲しい。

●カフェの雰囲気が好きな人。
 ●コーヒーやスイーツが好きな人。
 ●古河まで行く元気のある人。

 

古河のカフェなら「オチャノバ」が一番オススメ!

次にオススメなのが「madei cafe」

今後、行ってみたいお店として「ルームズ」

 

コロン
コロン
俺はいつも置き去りだけどな。

 

『Cafe 5040 Ocha-Nova(オチャノバ)』

「雰囲気あるなぁ~。」もう入店前から期待できます。

らーめん屋さんとかも外観で「ここは美味そう!」とか感じたりしないですか?

あの感じです。(要するにイケてる。)

この写真の手前側に小さな駐車場があります。

 

▼お店情報

車で向かったので気付きませんでしたが、かなり駅近いです!

1階はお客さんがいたので、レジ横の階段をパシャリ!

この階段で2階へと上がります。

2階に上がるとアンティーク調のお部屋が!

基本的に喫煙で、子供が近くにいた際は配慮して。

という感じらしいです。

隠れ家チックで好き。子供の頃造った秘密基地を思い出します。

メニューも1つ1つ手描きの絵が入っていて可愛いです。

ラテアートが有名らしいので、ラテ系とフレンチトースト・スコーンをオーダー。

ワクワクです。笑

抹茶ミルク HOT 500円

「令和!!!」

そうです。この日は5/1。

すごいクオリティ。。。カメラを止めるな!バリに撮ります。

カプチーノ ICE 600円

「デ、デカい!!!」

この大きさなら、今度ブログ書くときに来よう。

次はピザトーストと悩んだフレンチトースト!

フレンチトースト 500円

これは!!!

食べる前から美味しいです。笑

口に入れると、ほどよい甘さ、冷たいアイスと温かいトーストのハーモニー。

あまりの美味しさに2個は食べられますね。

スコーン 480円

友達はスコーンをチョイス。

低価格でもクオリティーが高いです。

 

PayPay払いでちゃっかりと、208円の残高ボーナスもゲットしつつ

大満足で店を後にしました。

 

✅良かった点

  • アンティーク調の雰囲気がいい。
  • ラテアートに感動。
  • フレンチトーストも絶品。
  • 駐車場有り。
  • 喫煙可。
  • PayPay払い可。

 

コウイチ
コウイチ
雰囲気・味・価格・接客全て良かったので、リピート確定のお店です!

 

『madei cafe』(マディ カフェ)

▼「madei cafe」9秒動画

A5E87E18-CC25-4CD8-AB13-5864758F5770

駅から徒歩10m分なので、少し歩きます。

プレートランチ 1,000円

  1. 雑穀米
  2. 中華春巻き
  3. ちくわとピーマンのきんぴら
  4. 麻婆豆腐
  5. ほうれん草のごま和え
  6. ちんげん菜とキノコのスープ

めっちゃヘルシーな上、この品数!

さっぱりめなので、女性には特にオススメです。

サラダにかかっていた自家製ドレッシング(ほうれん草?)がめっちゃ美味。

 

チーズケーキ 450円

小さくて可愛い。。。笑

男性には物足りないかも。しかし味は絶品。

甘党な自分には丁度良い甘さ!

マンゴーロールケーキ 550円

ラスト1個でした。かなり人気商品とのこと。

マンゴー好きには堪らない一品。

 

✅良かった点

  • プレート一つでも満足できる内容。
  • ランチセットで+200円でドリンク付けられる。
  • 余裕があれば是非デザートも!

 

怒りコロン
怒りコロン
俺をほったらかしで、かなり美味そうなもの食べてるなー!

 

room'z(ルームズ)

 

room'z(ルームズ)はまだ入店していないので、行き次第更新します!

 

まとめ

オチャノバもマディーカフェも、かなりオススメできると思い紹介しました。

他にも古河のカフェ行きましたが、現状ここなら間違いないです。

増え次第、更新します。

 

ラテアートを楽しみにオチャノバへ。ランチならマディーへ。

是非行ってみてください!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

 

コロン
コロン
いつも見てくれてありがとうな!!

 

-カフェ, 雑記

Copyright© 脱サラリーマンの現在地 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.