2019年4月。脱サラリーマンの現在地はどこ?いま何してるの?

更新日:

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

元バリバリの高校球児→アパレル販売員→デザイナーのコウイチです。

脱サラリーマンの現在地をお知らせします。

最終出勤日 → 有休休暇(今はここです) → 退社 → フリーランス → 海外で働く

 

有給休暇15日目で残り19日。

会社に行かなくなってから月日の流れが早い!!

GWのおかげで5月10日まで会社員ということになります。

 

会社行かなくなってどうか?

有給休暇入って1週間はこんな感じ

有給休暇1週目

ゆっくりダメ人間しました。笑

家ではYouTube or ブログ読んでいる。夜は友達と飲み。

土曜日はCreema Spring Market@二子玉

 Michael Kaneko/関取花/TENDRE

日曜日はNUKES@豊洲PITで友達とフェスを満喫。

 ASIAN KUNG-FU GENERATION/ACIDMAN/坂本龍一+大友良英

 サンボマスター/Nulbarich/Yogee New Waves

アジカン、サンボ、ACIDMAN観に行ったはずが、Nulbarichにドハマり!

 

アウトプット一切なし!!!

貴重な有給休暇を贅沢に使ってやりましたよ。

あなたは決してマネをしないでください。

有給休暇2週目

・ブログ開設

休暇入って7日目、ようやくブログ開設。(もっと早くしなさいよ!)

5日間で5つ投下するも見返すと…酷い。

随時、リライト(修正)しています。

・格安スマホに変更

携帯電話をソフトバンク → 楽天モバイルに変更。

ずっとしたかった格安スマホ。

月々の支払いも 7,210円(税抜き) → 1,480円(税抜き)に!!

毎月5,730円もお得!

メリット/デメリットあるので、この件に関してはまた書きたいと思います。

・メルカリ出品

1日に40点ほど撮影し、季節的に今出した方がいいものから順に出品。

ものとしては服やライブグッズ関係の不要品。

去年仕入れたものを中心に。今後ブランド品とか要らない生活ですし。

 

有給休暇3週目

 

ようやく、この生活に慣れてきました。

友達・元同僚に毎日何してるの?とやたら聞かれます。

この週からは大体下記のようなルーティンで動いています。

 

1日のスケジュール

簡単に最近の1日のスケジュールをまとめるとこんな感じです。

予定 開始時間 作業時間
YouTube見る 8:00 0:30
Twitterチェック 8:30 0:30
朝ごはん(+勉強) 9:00 1:00
ジム(+ブログネタ考える) 10:00 2:00
お昼 12:00 1:00
ブログ書く 13:00 3:00
リライト 16:00 2:00
夕飯 18:00 1:00
読書・勉強 19:00 2:00
ブログ書く 21:00 3:00
就寝 0:00 8:00

週に1日か2日は友達と遊びに行きますが、基本的にはこんな感じです。

今更ながらTwitterとブログ始めたので、今はそこに時間・労力を投資しています。

 

今月の目標

・まず良質なブログ50記事まで持っていくこと。

・ブログ初めて3ヶ月で200記事作成、月10万にいくよう日々勉強する。


色々書きましたが、一言で言うと「自由」です。

自分に甘い人には決してお勧めできません。ダメ人間になります。

1年前に辞めた先輩は家に引きこもってゲームばかりしていたそうですが、

明日は我が身です。笑



サラリーマンが土日満喫するように。

「不自由あってこその自由」も感じています。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

-脱サラ

Copyright© 脱サラリーマンの現在地 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.