【体験談】幸せなサラリーマン生活とは何か?【科学的根拠付き】

更新日:

こんにちは!にんばんは!おはようございます!

「幸せなサラリーマン生活と何か?」そんなことばかり考えていましたコウイチです。

自分の実体験を振り返って書いていきます。

こんな人に読んで欲しい。

・サラリーマン生活が楽しくない。

・サラリーマン生活が充実していない。

・今の会社を辞めたい。

 

一般論ですと、

・定時で上がれる。

・給料が高い。

・うるさい上司がいない。

・自分のペースで仕事が出来る。

・フレックスタイム制やリモートワーク。


こんなところだと思います。もちろん上記項目は魅力的。

ここからは先は持論です。

スキルアップ出来る環境。

スキルアップした方が年収を上げやすいという単純な理由です。

高収入な職業ランキングで見れば分かりやすいですが、

1位 パイロット   2位 医師   3位 大学教授

※スポーツ選手・政治家・起業家は抜かしています。

希少性が高く、専門的な知識が必要なものがズラリと並びます。

今の環境で専門知識が身に付かない場合は、職種を変える。もしくは副業で稼ぐことをオススメします。

若くて勉強も得意な方は「司法試験」「公認会計士」「税理士」「行政書士」「社会保険労務士」と言う難関に挑戦するのもありだと思います。

尊敬できる先輩がいる。

メンタリスト・Daigoさんも「仕事のモチベーションを700%アップする!人生を変える友人と人脈の科学」の中で次のように語っています。

・「職場に友人が3人以上いれば、給与への満足度も200%上昇する」

・「職場に最高の友人がいる場合、仕事のモチベーション700%アップ、作業効率もアップ」

・「社内に友達がいない場合はさっさと転職すべき」

実体験として、尊敬できる人が3人以上いた頃は職場に行くことも、苦では無かったし、切磋琢磨していたので日々充実感を感じていました。

仕事以外のコミュニティーを大切にする。

ストレスが溜まっている人は「職場と家」の往復に終始していることが多いです。

社内で楽しそうにしている人はジム・ゴルフ・ライブ・野球観戦など、趣味に精を出しています。

太陽・森・海などの自然と触れあう、また運動することは心身ともに健康に繋がります。これは科学的に証明済みです。

またしてもDaigoさん受け売りの情報です!

まとめ

・スキルアップ出来る環境。

・尊敬できる先輩がいる。

・仕事以外のコミュニティーを大切にする。

この3つを意識し実践するだけで、かなりサラリーマン生活が充実しました!

損することは無いので是非お試しください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

-サラリーマン生活

Copyright© 脱サラリーマンの現在地 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.