【体験談】パーソナルジムBEATS(ビーツ)の評判は?【口コミ】

投稿日:

この記事を書いている人

最近ビールっぱらが気になる34歳のこういち

165㎝67㎏。高校時代は体脂肪率6%も今は19%…

原宿のゴールドジムを経て、今は埼玉のジムに通い中。

 

あなたはパーソナルジムと聞いてどんなイメージですか?

  • 月額利用料金が高い。
  • 食事制限が厳しそう。
  • トレーニングがキツそう。

なんて思っていないですか?

 

実際、Twitterの口コミでもこのように言われています。

2か月で30万円!?

実際、平均で10万円前後と言われています。

 

そのような悩みを解消してくれるジム。

月額3万円で通い放題のパーソナルジムがあるとの噂を聞き、

今回はBEATS(ビーツ)表参道店へ行ってきました。

 

 

B E A T Sとは…

動物は一生涯で20億回脈を打つと言われ、

動物にとって脈を打つことが生きることであり、そして死ぬことなのです。

​人間は脈を打つと、幸せを感じると言われます。緊張した後の達成感や、恋のドキドキだったり。​

BEATSは死を感じるほどに脈を打ち、人間本来の生きる喜びを感じながらも、

自分史上最高の自信と身体を手にするためのフィットネスクラブです。

HP(https://www.beats-ao.com)より

BEATS(ビーツ)表参道店の体験談

表参道駅のB2出口から徒歩1分

東京都港区北青山3-6-21 青山岡田ビル5F

 

ケンタッキーとLAWSONの間にあります。

青山通りから見るとこのビルが目印

 

青山通りから細い通りを1本入るとビルの入口があります。

青山岡田ビルです。鮨とみ田さんが目印。

入口に迷ったので写真も載せます。

 

エレベーターで5Fへ。

部屋に入ると20代後半の女性がトレーニング中でした。

音楽とトレーナーさんが、気分と脈を上げています。

 

「キツイけど楽しい!」といった素敵な笑顔(想像です)

 

  • セッション前に更衣室へ。

自身のウェアをご持参いただいてもいいですし、レンタルウェアを着ていただいてもOKです。

更衣室のロッカーは縦に3つあり、隣のシャワー室からも開けられるタイプ。

思ってたよりも広い更衣室でした。

早く着き過ぎたので、暫し休憩。

34歳、体力に一抹の不安を抱えています。笑

女性のトレーニングも終わり、エナジスト(パーソナルトレーナー)さんに呼ばれました。

もちろん、予約制のパーソナルジムなのでそこまで広くはないです。

広さは必要ではないので、全く問題ないと思います。

 

  • セッション開始

挨拶/ヒアリング

どんな身体になりたいかをエナジスト(パーソナルトレーナー)がヒアリングします。

 

コウイチ
コウイチ
最近、お腹が気になるんです…

 

部分痩せは難しいので、全身を使ったトレーニングにしていきましょう!まずは、準備運動していきます!」

明るくて爽やかな元アメフト部のエナジストさんです。

 

  • アクティブ

軽く肩甲骨と股関節の準備運動。

身体が硬いとこれだけでも結構効きます。

 

  • 種目導入

先程のヒアリングの内容を元に、エナジストからその日に行うトレーニング種目の導入があります。

※ジム生のレベルにあったメニューと負荷(重さ)になりますので、ご安心ください。

 

コウイチ
コウイチ
原宿のゴールドジム行ってました!

 

とカッコつけて言ってしまったので、この後キツいトレーニングになります…

(言わなければよかった。笑)

 

  • BEATSトレーニング実践

 

まず、心拍数計を手首に装着。

心拍数計測機器とPCが連動しているので、エナジストさんが心拍数をチェックしてくれます。

(※写真はイメージです)

 

今の心拍数を計り、MAXで〜まで上げましょう!と目標設定します。

6種類の種目を1つずつ丁寧に、正しいフォームを教えて貰います。

 

トレーニング開始!!

スクワット系①

【ポイント】

  • 膝が前に出ないように。
  • 胸を張って、お尻を突き出すイメージ。

※初めは重り無しからトレーニングしますので、ご安心下さい。自分の場合は20㎏ほど足しました。

腹筋系

【ポイント】

  • エナジストさんが足首を掴んで前後しますので、膝と肘が離れないように気をつけます。
  • 特に右足と左足の膝同士が離れたりしますので、膝は付けたままを意識します。

背筋系

【ポイント】

  • 膝にゴムチューブを装着し、足を大きく広げます。
  • チューブで内側に引っ張られるので、エナジストさんの足に触れたら再度広げる動きをします。
  • 腰に負荷がこないように、お尻を意識して行います。

スクワット系②

見えにくくてすみません。

【ポイント】

  • 足を大きく広げて、腰を落とす動き。両手で重りをだらーんと下げています。
  • 小刻みに腰を落とし太腿、内転筋を意識。
  • 猫背にならないように、ここでも胸を張ることを意識しましょう。

忍者(有酸素運動系)

足を閉じているとき

 

足を開いているとき

【ポイント】

  • 足を閉じて、開いてを軽くジャンプしながら「ワン、ツー!ワン、ツー!」のリズムで繰り返します。
  • 下につく手は左右交互にします。地面についていない方の手は後ろに伸ばすイメージです。

5種目目なのでフラフラしてきますが、正しいフォームを意識しましょう!

連続ローキック

【ポイント】

  • シンプルにキックをする。蹴らない方の足は、動かさず固定したままにするのがポイント。
  • 右足15秒終わったら左足15秒というながれです。

キックはかなりのストレス解消になります!個人的には1番楽しい種目でした!

 

■全体の流れをおさらい

上記の6種目を30秒トレーニングやって、10秒呼吸を整えて、また次のトレーニングを30秒という流れでこなします。

「死を感じるほどに脈を打ち」というだけあって本当に脈が上がります。

 

6種類×30秒の1セットでも結構効きます。

終わってナオキさんとハイタッチ!

今回は初回なので、1セットで終わります。(本当は3セットしたかったので残念)

ちなみに自分の前の女性は3セットやっていたらしいです。笑

 

  • セッション終了後、シャワー室

更衣室の奥にシャワーが付いている感じです。

もちろん

  • ボディーソープ
  • シャンプー

も完備されています。

その他にも

  • ドライヤー
  • 化粧水
  • 綿棒
  • ティッシュ

シャワー後、扇風機も疲れを癒してくれます。

 

BEATS(ビーツ)のエナジスト(トレーナー)さんにインタビュー

トレーニング内容は?

お客様のレベルと要望に合わせて、

有酸素運動+無酸素運動なので、理想の身体にいち早く近づけます。

 

トレーナーさんはどんな人がいるの?

複数のトレーナーが流動的に店舗を回っています。

今回、自分に教えてくれたナオキさんは元アメフト部の爽やかイケメンでした。

 

お客さんの男女比と年齢層は?

最近だと女性が少し多いです。

女性6に対して男性4といったところでしょうか。

 

年齢層も"20代半ば〜30代がメイン"

1番若い人だと19歳の大学生。

1番年齢上だと50代半ばの方。

 

パーソナルジムに大学生!?

と驚きましたが、これも月額3万円ならではの結果。

 

コウイチ
コウイチ
50代半ばでもパーソナルジム通うカッコいい、ダンディーな大人になりたいです。

 

トレーナー目線で、こんな人にオススメとかありますか?

  • 本気で身体を変えたい方
  • モチベーションあげたい方
  • 自分だけだと、やる気あげられない方

 

普段他のジムに行っているこういち。

エナジストさんが後ろで応援してくれるイメージなので、1人で取り組むよりも「かなり」頑張れます!

 

短時間で集中して行うので"結果にコミット"できます。

 

BEATSのメリットは?

  • 契約期間の縛りなし
  • 月に何度でも通い放題。
  • 月額3万円。
  • エネルギーを与える場所。
  • 結果が出るトレーニング。
  • 通いやすい場所。
  • 一緒に頑張る仲間が作れる。

 

体験してみて、"キツイ"よりも"楽しい"が勝りました。

普通のジムだと契約してから通わなくなる人が大多数です。

しかし、"楽しい"場所であればまた通いたくなると感じました。

 

BEATSのデメリット

・店舗が都内にしかない。都内来る機会が少ない方にはオススメ出来ないかも知れない。

 

個人的には

東京都在住ではなくても、自宅が神奈川県、埼玉県、千葉県で、

職場が都内であれば仕事後に少し寄って帰るのもアリかなと思います。

 

BEATSについてもっと詳しく知りたい!

店舗はどこにあるの?

都内6店舗にあります。

 

  • 代官山

恵比寿駅徒歩6分/代官山駅徒歩3分

​東京都渋谷区恵比寿西2-14-10 TWONE代官山4F

 

  • 麻布

麻布十番駅徒歩6分/赤羽橋駅徒歩1分

​東京都港区東麻布1-29-9 プリンセスコート東麻布B1F

 

  • 表参道

表参道駅B2出口徒歩1分

​東京都港区北青山3-6-21 青山岡田ビル5F

 

  • 渋谷 神宮前

渋谷駅徒歩3分/明治神宮前駅徒歩4分

​東京都渋谷区神宮前6-19-17 ペリエ神宮前5F

 

  • 恵比寿

恵比寿駅徒歩3分

​東京都渋谷区恵比寿西2-8-6 ACN恵比寿西ビル4F

 

  • 広尾

ディレクション中

 

"どの店舗に、何度でも"

 

その時々にあった場所へ!自分の都合で、無制限に通えるのが強みです。

 

料金プランは?

月額30,000円(税別)

※入会には入会金15,000円(税別)が別途必要です。

 

通い放題かつ、都内にあるパーソナルジムの相場からすると"かなりリーズナブル"

 

体験トレーニングはできますか?

出来ます。

しかし会員様でない方のクラブ内への入場はご遠慮いただいておりますので、まずご入会いただきます。

ご入会後7日間は体験期間ですので、その間にご解約いただければ会費は全額返金いたします。

 

営業時間は何時から何時ですか?

7:00から23:00まで営業しています。

最終予約枠は22:00です。

 

※木曜日は定休日、日曜日は13:30から19:00で営業しています。

 

トレーニングには何を持って行けばいいですか?

  • ウェア
  • シューズ
  • タオル
  • お水

をお持ちください。

手ぶらでお越しいただくこともできます。

 

■レンタル

  • オールイン500円
  • ウェア200円
  • シューズ200円
  • ソックス100円
  • タオル100円
  • ミネラルウォーター100円

となります。(税別価格)

 

まとめ:BEATSはこんな人にオススメ!

☑︎本気で身体を変えたい方。

☑︎筋トレのモチベーションあげたい方。

☑︎自分だけだとやる気あげられない方。

☑︎契約期間の縛りが気になる方。

☑︎通い放題なので職場や家が店舗に近い人。

☑︎パーソナルジムを低コストで体験したい方。

☑︎結果にコミットしたい方。

☑︎一緒に頑張る仲間が欲しい方。

☑︎ 2019年9月現在、店舗が都内にしかない為、遠方の方には不向き。

 

エナジスト(パーソナルトレーナー)さんが付いていないジムでも1万円近くかかってしまうので、

実際のコストパフォーマンスはかなり高いです。

 

普段のトレーニングを楽しく出来ていない方にはオススメです!

 

こういちも地元のジムに通って1年経ちますが、体重が2㎏減った程度です。

結果にコミット出来ていません。

 

契約期間の縛りが無いので、まずは数ヶ月試してみようと考えました。

せっかく時間やお金を投資するなら身体も変えたいですよね。

 

皆さんも是非1度、体感してみてください!

 

\月額3万円で通いたい放題のBEATS/

 

-雑記

Copyright© 脱サラリーマンの現在地 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.