2019年7月ブログ運営報告 ~4か月目の運営報告と翌月の計画について

更新日:

ブログ始めて「4か月」過ぎました。ブログ運営中のコウイチです。

 

コウイチ
コウイチ
今回は4回目のブログ運営報告をしたいと思います。

 

今月も厳しく行くよ~
コロン
コロン

 

2019年7月運営報告

6月は「15記事」「2,827PV」でしたが、7月はどうだったのか?

2019年7月運営報告は、こちら!

 

 

更新記事数「6」(前月比 -9)

PV数   3,249(前月比 +422)

 

収益

Google AdSense 約セブンイレブンのカフェラテ

        (前月比 -ペットボトルジュース)

アフィリエイト   ¥0

  

PV増えたのに減ってるやん!!
コロン
コロン

 

コウイチ
コウイチ
ブログはそんなすぐに結果出ないから(毎月言ってる)

 

良かった点

  • 9記事投稿でもPV数が前月からUP!
  • いなフリ2.0「アフィリエイト合宿」12日間参加でパワーUP!

 

改善点

  • 1ページ目に表示される『良質なコンテンツ作る』
  • キーワード選定の深掘り。
  • 惜しい記事をリライトする。

 

検索上位も徐々に増え、PV数も亀スピードで上昇中。

なにより、今月は合宿で学べたことが大きかった。

より明確に「コンテンツ作り」をしなければと考えるきっかけとなった。

 

https://twitter.com/kic_tkhs/status/1153667496857108480?s=21
 

野村克也元監督は語っています。

「なぜ」にはじまり、「なぜ」に終わる。

「なぜ」と問うからこそ、考え、創意工夫し、試行錯誤する。

「なぜ」という疑問を常に抱き、理由を考え、修正することで、

もうひとつ上のレベルに上がることができる。

ノムラの教え 弱者の戦略99の名言

 

 

コウイチ
コウイチ
7月の記事”トップ3”はコチラ!

 

1位

【暑い】夏フェス乗り切る服装!スナップ付きでポイント解説!


ファッション業界8年勤務×夏フェス20回以上行った

という自身の経験を基に解説。

 

夏フェス初心者の方からトレンドファッションを取り入れたい方まで

網羅的な記事になっている。

快適に過ごして、最高の夏の思い出を!

 

2位

断然、合わせやすい!スニーカーならスタンスミスがオススメ。

先月も2位で今月もランクイン! 

これまで200足以上履いてきましたが、結局スタンスミスが”合わせやすさ”最強だ。

「ギネス上、世界一売れた」とも言われていることが、一つの証明。

 

3位

痛い、疲れる、悩みを解決!自信を持ってオススメするサンダルはこれ!【2019夏】

 

夏はサンダルしか履かないコウイチ。

サンダル好きが少しでも伝わると思う。

まだあんまりサンダル持っていない方にオススメの記事。

魂込めて作ったので、是非読んで欲しい!

 

8月の計画

  • ファッション転職に関しての記事を充実させる。
  • しっかり分析し、ニーズのある・質の高い記事作成。
  • 俯瞰的な視点を大切にする。

 

コロン
コロン
諦めるなよ!

 

7月運営報告:まとめ

7月は靴を重点的に書いていたが、

8月はアパレル業界に関しての記事を増やしていく。

 

怒りコロン
怒りコロン
とにかく、質の高いブログ書け!!!

 

毎月怒られているー!次回こそは!
コウイチ
コウイチ

-ブログ

Copyright© 脱サラリーマンの現在地 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.